ポーネの荒れ狂った日常


ポーネのポジティヴライフ

小さなことでも楽しみたい!そのためのブログです!

静岡県民はお茶を飲み比べできるのか!?

日常

日本茶ってうまいですよねぇ……

あの上品な苦味、遠くにいる甘味、湧き立ついいかをり。

 

日本が生み出した最高傑作の一つといっても過言ではない!

 

ところで日本茶といえばどこだろうか?

静岡?京都?鹿児島?たくさんあがりますねぇ(ググったとかいえない)

 

 

さぁこの男、実は静岡県民。

f:id:Paune:20170302140314j:plain

f:id:Paune:20170302141250j:plain

なんというあご! 

 

ところでポーネは気になった

お茶の名産静岡の県民は市販の緑茶と急須で入れたお茶の区別がつくのか?

 

今回用意したのはこちら!

f:id:Paune:20170302084545j:image

f:id:Paune:20170302084559j:image

このふたつでチャレンジ!

 f:id:Paune:20170302084642j:image

f:id:Paune:20170302084916j:image

急須VS電子レンジ!!

f:id:Paune:20170302085318j:image

この映画をも彷彿とさせる名作の予感!

 

いざ!検証の時!

f:id:Paune:20170302085355j:image

f:id:Paune:20170302085428j:image

まずは市販の緑茶から

f:id:Paune:20170302085506j:image

友達「…………」

ポーネ「どう?」

友達「あぁ、香りが全然ちがうね」

ポーネ「じゃあつぎこっち!」

f:id:Paune:20170302085630j:image

 友達「はいはいはい。簡単簡単!」

ポーネ「最初に飲んだのはどっち!?」

 友達「最初が市販で次が急須!」

 

おそるべし静岡県民……

 

何度か検証しても音速で答えを出す彼。

アイルトン・セナも驚愕の早さ!

f:id:Paune:20170302230821j:plain

友達「こんな簡単な問題出さないで欲しいな」

そういって目隠しを返してきた彼を俺はきっとこう呼ぶことであろう

f:id:Paune:20170302142436p:plain

と。

 

 

 

 

f:id:Paune:20170302231433j:plain

やっぱこいつのアゴなげぇな

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ブログで楽しんだらもう正直に押しちゃってくださいな