ポーネの荒れ狂った日常


ポーネのポジティヴライフ

小さなことでも楽しみたい!そのためのブログです!

言葉の壁は厚かった

日常

中国人の友達がお土産をくれた。

f:id:Paune:20170301141046j:plain

f:id:Paune:20170301142130j:plain

誰だお前w

 

やっぱり中国からのお土産とありすごくわからない。

f:id:Paune:20170301142705j:plain

f:id:Paune:20170301142718j:plain

f:id:Paune:20170301142721j:plain

 

f:id:Paune:20170301142714j:plain

何て書いてあるかさっぱりわからない!!!

 

しかしポーネふと思った。

こいつを使えばいいんじゃないかと!

f:id:Paune:20170301144810p:plain

Google 翻訳 - Google, Inc.

 

最近のアップデートでカメラの映像を同時翻訳できるようになったってどっかのだれかさんから聞いた記憶があるようなないような…

 

これを試してみようというまぁなんともしょうもない企画!!

でもあれだから!本場の中国語使うから!ほら!ね!

f:id:Paune:20170301151052j:plain

あれ?

f:id:Paune:20170301151135j:plain

なぜに翻訳してくれぬのだ!!

これでは俺が嘘ついたみたいじゃないか!

やめてくれ!ただえさえ皆無に等しい信用がそれこそ皆無になってしまう!!

(もう遅くね?って言ったやつ朝起きたら真横で添い寝してやるから覚えとけ)

 

しかしここであきらめる俺ではない!!

英語ならやってくれるのでは?と思い試してみた!

f:id:Paune:20170301151455j:plain

f:id:Paune:20170301151457j:plain

f:id:Paune:20170301151459j:plain

どうだ!!見たか!!

ちゃんと翻訳してくれた!!ほら見ろ!!

 

 

…あれ?結果的に何書いてあるかわからなくね?

 

まぁいっか。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ブログで楽しんだらもう正直に押しちゃってくださいな