ポーネの荒れ狂った日常


ポーネのポジティヴライフ

小さなことでも楽しみたい!そのためのブログです!

金沢で普通のカレー

メシ

あぁついに来てしまった。

ネタがないときのメシレビュー頼りのコーナー!

 

本日はインド料理の店にやってきました!

f:id:Paune:20170308014842j:plain

インドっぽ~い!!

…おい、誰だ1人ぼっちとか言って笑ったやつ!!

 

今日は3人で来ております!

ぼっち回避!!

f:id:Paune:20170308014919j:plain

f:id:Paune:20170308015042j:plain

ポーネ「アニキ!前方のカレーがエラい贅沢です!!」

アニキ「俺たちももうすぐだ!俺らなんてもうスパイスごとくんじゃねぇかな?」

 

ドドンっ!!

f:id:Paune:20170308015335j:plain

あ、これリアクションに困るくらいちょうどいいやつだ

 

そしてふつうに美味い。

うますぎるほどに。

 

ポーネ「アニキ!うまいっすn…アニキぃぃい!?」

f:id:Paune:20170308015633j:plain

違うよ!!

なんか違う!

 

いやワイルドだけど何か違うよアニキ!!

ナンはフォークじゃないでしょぉぉぉぉお!!

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ブログで楽しんだらもう正直に押しちゃってくださいな

 

怒っている。

日常

はじめましての方は初めまして。

常連の方はまた来ちゃいましたねぇ?(笑)

 

開口一番だが俺は怒っている

 

今は3月のはずなんだ!そうなのに!

おい、なぜ雪が降っている

 

f:id:Paune:20170308011549j:plain

しかも結構大粒の雪じゃねぇか

 

今日バイトがなくて心底ホッとしてるよ

もしバイトだったらスリップしてガードレールに激突し

いやっふぅ~!になることだった

f:id:Paune:20170308012646p:plain

これで積もってくれたらなんかふざけてそれをネタにでもできるというのに

 

積もらない、寒い、外出できない

クソみてぇな3拍子じゃねぇか

 

 

本当はしたくなかったが仕方ない。

これだけはしたくなかった。

もう、元には戻れないかもしれない。

今日という日を棒に振ってしまうのかもしれない。

 

でも俺はアイツに身を委ねた。

俺はそっと目を閉じた。

f:id:Paune:20170308013635j:plain

 

おやすみなさい。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ブログで楽しんだらもう正直に押しちゃってくださいな

 

部屋をおしゃれに!

日常

前回も話した通り快晴の日の朝日がまぶしい!!

→前回の記事はこちら(自然の目覚まし)

 

ポーネはこれをどうにかしたい

どうせやるならおしゃれにやりたい!!

 

そう!おしゃれに!!

 

 

そこで用意したのがこちら!!

f:id:Paune:20170306231841j:plain

すのこはホームセンターで600円くらい!他は全部セリア(百均)で購入しました!!

 

そうです!実はポーネ、インテリアとかそういうの大好きなんです

f:id:Paune:20170306232214j:plain

 

似つかわしくねぇなぁ、おいw

続きを読む

ガラケーと思い出

お題

特別お題「おもいでのケータイ」

 

 

 

今週のお題ってのなんだかんだ面白いんだよねw

さぁ今週のお題

『おもいでのケータイ』についてですね

 

今同年代の方ならわかると思いますが

スマホが主流になってきたのがちょうど高校の頃

 

今日の話題はまだガラケーの人も少なくはなかったころの話

 

 

どんどん周りがスマホになっていく中

親から高校卒業まではガラケーにしてねと言われた

謎の死刑宣告w

 

LINEも使えないから仕方なくiPod touchを購入

わかる人いると思うけど裏側が銀色のやつ!

 

だからLINEをかえそうにもWifiがないと無理!!

なので基本はメールでした!

 

あぁ、本題本題

f:id:Paune:20170310124520j:plain

こいつが愛用してたケータイ。

 

中学のころから使ってたからこんなにボロボロになっちゃった

 

中学のころ好きな人と夜中までメールしてたのもこいつ

(今じゃ1児の母ですわww)

 

めちゃくちゃかわいい子が高校にいて

その子からメルアド聞かれたときはめちゃくちゃうれしかったっけなw

(今じゃアイドルやってますわw)

 

元カノとの連絡もこいつ

(今じゃ…しらねぇなw)

 

LINEと違ってメールって長文でしかも既読なんてないんだよね

連絡来る時のドキドキ感はこいつじゃなかったら味わえなかったね

 

高校の合格通知も祖母にこいつで送ったなぁ

すぐに返信かえってきたんだっけな

リウマチで手悪いのにありがとうね

 

今思うと高校の頃の思い出は全部こいつがいましたね

つらい時も楽しい時も友達との約束も怒られた時のグチも

全部こいつが受け止めてくれたんだな

 

このお題書こうと思ってケータイ引っ張り出してきたけど

f:id:Paune:20170310165356j:plain

何だお前、充電してやってるのにつかねぇじゃねぇか

 

おいおいどうするんだよ

メールとか紹介して面白くしようと思ってたのに

 

このままじゃオチなくなるだろ

 

ったくこのオンボロケータイめ

 

 

でもいろんな思い出をありがとう。

 

sponsored by KDDI

 

続きを読む

変わり者

日常

俺は自他ともに認めるいかれた野郎です。

 

ではそれがどこから来たのか?

そうなのです。蛙の子は蛙。

 

家族も少し個性的というか…そういう感じなのですね。

 

 

前ね、いとことLINEしてたんですよ。

 

そうそう、たわいもない話。ホントにしょーもない話。

あ、これは自慢じゃないんですけどいとことはクソがつくほど仲がいいんです。

 

 

適当にLINE返すときに

f:id:Paune:20170306131935j:plain

こういうノリあるやろ?

 

あるよね!?!?

 

 

俺といとことのLINEだとなぜかこうなるんだよ!!

f:id:Paune:20170306132114j:plain

 

いや急にB'z来たなwww

 

 

と、こんな感じで少し変わっているのです。

 

また変なLINEが来たらブログにしてしまえ

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ブログで楽しんだらもう正直に押しちゃってくださいな

秘蔵写真!?

日常

あぁ彼女がほしい。

あぁ彼女がほしい。

あぁ彼女がほしい。

 

写真フォルダをさかのぼってたら彼女ができない理由を見つけてしまった

f:id:Paune:20170306005226j:plain

f:id:Paune:20170306005219j:plain

f:id:Paune:20170306005229j:plain

f:id:Paune:20170306005231j:plain

こんなこと毎日やってるからじゃない!?!?

これじゃない!?原因!!

 

やっぱりこう、カメラを向けられるとバカをやりたくなるのがポーネというやつですから。

 

 

最後に体を張った動画をどうぞ。

f:id:Paune:20170306010300g:plain

 

 

今日は手抜きの記事になったな

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ブログで楽しんだらもう正直に押しちゃってくださいな

自然の目覚まし

日常

休日ってやっぱりどうしても遅く起きちゃうことが多い。

 

しかし俺の家はそれを許してくれない。

 

 

なぜか?

 

 

この写真を見てもらいたい

f:id:Paune:20170305213411j:plain

これは朝起きた時の俺の目線である。

f:id:Paune:20170305215853p:plain

画面真ん中の方、光輝く物体が浮かんでいることを。

 

 

 

そうである。

 

 

家の立地条件的に晴れの日の朝は太陽がサンサンと降り注ぐのである。

f:id:Paune:20170305221129j:plain

 

ジャストミートで日差し直撃!!!

 

まぶしい!!!

f:id:Paune:20170305221956j:plain

 

 

 

最後の写真の裏側↓↓

続きを読む