ポーネの荒れ狂った日常


ポーネのポジティヴライフ

小さなことでも楽しみたい!そのためのブログです!

新チャレンジ

日常

このブログを立ち上げてはや20日が経ちそうです…

 

はよい!!

なんともはよい!!

 

 

最初のアクセス数なんて0ばっかだったのに☆を打ってくれる人や読者になってくれる人がいることに感謝感激雨霰でございまする!

 

さぁなぜこんなことをいきなり言い始めるかといいますと…

 

この機会にポーネ、ツイッターを始めます!!!

大事なことなのでもう1回言います。

f:id:Paune:20170305182038j:plain

 

 

ツイッターを駆使できるかが問題である

とりあえずこれからよろしくお願いします。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ブログで楽しんだらもう正直に押しちゃってくださいな

カラオケの十八番!

お題

今週のお題「カラオケの十八番」

 

初めて今週のお題なるものをかいてみる!!

 

実際、俺あんまりカラオケ行かないんだよね!どやっ!

ただ昔はよく行ってたからその話について話そうかね!

 

 

まぁもう見た目とキャラどおりわたくし

ネタ担当大臣!

f:id:Paune:20170305163844j:plain

トレンドなんぞ把握するのが当たり前。

クマムシが流行ったときは早々に歌詞を暗記。

 

 

さぁさぁ溜めに溜めて発表する俺の十八番、いっつも必ずと言っていいほど歌う曲とは!?

 

続きを読む

大きな贅沢、小さな贅沢

日常

ニンテンドースイッチが発売されましたねぇ

 

レビューとかしてみたいけど

なにせお金がないものでね!!

f:id:Paune:20170304105711j:plain

 

さぁ今日はそんな贅沢より少しばかりの贅沢の話!!

 

 

というのもこの前友達と焼肉に行ってきたのでござんす!

f:id:Paune:20170304111751j:plain

そうです!前回の静岡野郎です!

  →前回の記事はこちらから(静岡県民はお茶を飲み比べできるのか!?)

 

それともう1組!!

f:id:Paune:20170304112237j:plain

さぁこの4人で焼肉パーリー!

焼肉キャッフォー!!

f:id:Paune:20170304112757j:plain

ここで友達が執拗にホソを勧めてきた

 

わたくしポーネまったくもって恥ずかしいのがホソを食べたことがない

腸らしいんだけど腸ってどんだけ部位あるのさ……

 

いただきます…。

f:id:Paune:20170304153737j:image

う…うまぴ~~~!!!!

食感が独特で湯葉のアルティメット版みたいなイメージ!

 

f:id:Paune:20170305100611j:plain

牛さんありがとう!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ブログで楽しんだらもう正直に押しちゃってくださいな

静岡県民はお茶を飲み比べできるのか!?

日常

日本茶ってうまいですよねぇ……

あの上品な苦味、遠くにいる甘味、湧き立ついいかをり。

 

日本が生み出した最高傑作の一つといっても過言ではない!

 

ところで日本茶といえばどこだろうか?

静岡?京都?鹿児島?たくさんあがりますねぇ(ググったとかいえない)

 

 

さぁこの男、実は静岡県民。

f:id:Paune:20170302140314j:plain

f:id:Paune:20170302141250j:plain

なんというあご! 

 

ところでポーネは気になった

お茶の名産静岡の県民は市販の緑茶と急須で入れたお茶の区別がつくのか?

 

今回用意したのはこちら!

f:id:Paune:20170302084545j:image

f:id:Paune:20170302084559j:image

このふたつでチャレンジ!

 f:id:Paune:20170302084642j:image

f:id:Paune:20170302084916j:image

急須VS電子レンジ!!

f:id:Paune:20170302085318j:image

この映画をも彷彿とさせる名作の予感!

 

いざ!検証の時!

f:id:Paune:20170302085355j:image

f:id:Paune:20170302085428j:image

まずは市販の緑茶から

f:id:Paune:20170302085506j:image

友達「…………」

ポーネ「どう?」

友達「あぁ、香りが全然ちがうね」

ポーネ「じゃあつぎこっち!」

f:id:Paune:20170302085630j:image

 友達「はいはいはい。簡単簡単!」

ポーネ「最初に飲んだのはどっち!?」

 友達「最初が市販で次が急須!」

 

おそるべし静岡県民……

 

何度か検証しても音速で答えを出す彼。

アイルトン・セナも驚愕の早さ!

f:id:Paune:20170302230821j:plain

友達「こんな簡単な問題出さないで欲しいな」

そういって目隠しを返してきた彼を俺はきっとこう呼ぶことであろう

f:id:Paune:20170302142436p:plain

と。

 

 

 

 

f:id:Paune:20170302231433j:plain

やっぱこいつのアゴなげぇな

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ブログで楽しんだらもう正直に押しちゃってくださいな

言葉の壁は厚かった

日常

中国人の友達がお土産をくれた。

f:id:Paune:20170301141046j:plain

f:id:Paune:20170301142130j:plain

誰だお前w

 

やっぱり中国からのお土産とありすごくわからない。

f:id:Paune:20170301142705j:plain

f:id:Paune:20170301142718j:plain

f:id:Paune:20170301142721j:plain

 

f:id:Paune:20170301142714j:plain

何て書いてあるかさっぱりわからない!!!

 

しかしポーネふと思った。

こいつを使えばいいんじゃないかと!

f:id:Paune:20170301144810p:plain

Google 翻訳 - Google, Inc.

 

最近のアップデートでカメラの映像を同時翻訳できるようになったってどっかのだれかさんから聞いた記憶があるようなないような…

 

これを試してみようというまぁなんともしょうもない企画!!

でもあれだから!本場の中国語使うから!ほら!ね!

f:id:Paune:20170301151052j:plain

あれ?

f:id:Paune:20170301151135j:plain

なぜに翻訳してくれぬのだ!!

これでは俺が嘘ついたみたいじゃないか!

やめてくれ!ただえさえ皆無に等しい信用がそれこそ皆無になってしまう!!

(もう遅くね?って言ったやつ朝起きたら真横で添い寝してやるから覚えとけ)

 

しかしここであきらめる俺ではない!!

英語ならやってくれるのでは?と思い試してみた!

f:id:Paune:20170301151455j:plain

f:id:Paune:20170301151457j:plain

f:id:Paune:20170301151459j:plain

どうだ!!見たか!!

ちゃんと翻訳してくれた!!ほら見ろ!!

 

 

…あれ?結果的に何書いてあるかわからなくね?

 

まぁいっか。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ブログで楽しんだらもう正直に押しちゃってくださいな

う…動けない

日常 旅系

どうも!ポーネでございます!!

 

ブログを書き始めてはや…あれ?何日目だっけな?

ええええええ、また戻るのぉぉぉぉ!?といいつつ下書き保存して確認してくるポーネ。

 

14日目でした!!

もう2週間になるんですなぁ。

 

 

さぁ本日はこの前行ってきたスキーについての話でござんす!

 

愛知生まれのわたくしにとってはウィンタースポーツをするなんぞまるで水の中でハリーポッター1冊を読み切るくらい不可能なこと!

 

あ、俺のいとこスノボやってたわww

そんなこたぁどうでもいい!!さぁ行くぞ!!

 

と、相変わらず友達の車でLet's Go!!

f:id:Paune:20170301123007j:plain

スキー道具を積んでいるので車2台で行ってます!

 

天気はやっぱり~~

f:id:Paune:20170301123407j:plain

快晴!!

もう雲1つない晴れ!石川県なのに珍しい!!

 

f:id:Paune:20170301123555j:plain

さぁ山が見えてきました!きれいですなぁ~

まさかこのブログでいい景色を貼ることになるとは思わなかった…

 

名探偵コナンのメインテーマを大音量でながしながら(選曲のセンスについてはふれないように)進むこと1時間!

 

f:id:Paune:20170301124208j:plain

到着!!!

といってもズブの素人!それはそれは反吐がでるほどの素人でございます!

ろくに歩けもしないほどの!

 

 

しかし想定内!!

ほぼほぼベテランといっても過言ではない友達をご用意いたしました!

実は後ろにいたこの人です(そういうオーラ皆無)

f:id:Paune:20170301125048j:plain

ある程度のレクチャーを受けた後いざ実践!!

 

初リフト!!

f:id:Paune:20170301125338j:plain

もちろん降りた後すってんころりん!

もう模範解答のようにずっこけましたね!!

 

俺たちを運んできてくれたリフトが今度は俺を殺そうとしてくるしね!!

f:id:Paune:20170301125846j:plain

 

あやうく首が飛ぶところだったぜ…

 

ここで1句

f:id:Paune:20170301133400p:plain

 

でも面白いもので慣れてくるんですなぁ!

だいぶコントロールもうまくいくようになり楽しめるように!!

 

だって

人間だもの。

 

f:id:Paune:20170301133724j:plain

f:id:Paune:20170301133754j:plain

f:id:Paune:20170301133810j:plain

 

普通に楽しめましたな!

 

 

 

~翌日~

f:id:Paune:20170301135509j:plain

筋肉痛で動けなくなりました。

 

 

 

 

 

行きつけの俺を覚えているのか!?

日常

いきなりですがわたくしポーネブログを書き溜めしておく派なんです。

 

 

毎日投稿していきたいのでこのスタイルなんですが、

なんか現在進行形じゃない感じがしてどうかなぁ

 

今日もそうなりそうでござんす!!

なぜなら今は夜でしかも雨!!

これが投稿されているときはおそらく違う状況だと思われますが

俺は正常です。いかれてません!

 

異論は認める!!自覚するところあるから!!

 

 

さぁ話変わって俺には行きつけのスーパーがある!

いつも決まった時間に行くから同じ店員さんなのである!!

 

今回気になったのは

『はたして行きつけの客の顔を覚えているのか!?』

でございます!!

 

では行こう!

f:id:Paune:20170225205758j:plain

相変わらずバイクで行くのは許して!!

 

さぁいろいろ見ていって安そうなおかずやら弁当やらを物色。

自炊はどうも苦手なのでね(渾身のドヤ顔)

 

 

肉コーナーになんかあった…

f:id:Paune:20170225205951j:plain

f:id:Paune:20170225210459j:plain

いやいやいやこれだけポンッて置かれたらえ?ってなるでしょうがww

 

…実は鶏のキンカンたるものをらなかったのです(恥ずかしい)

f:id:Paune:20170225211125p:plain

 

で、肝心の結果!!

店員さんがかわいすぎて話しかけれなかった!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村